メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

どんな出来事からでも学ぶことはできます 

2017年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


どんな出来事からでも学ぶことはできます「失敗から物事を学ぶ」のはいわば当たり前のことで、これだけだと普通の人止まりです。サラリーマンが会社内で自分の存在価値を高めて出世もしくは給料を増やそうと思えば、普通の人どまりではあまりうまくありません。優秀な人になってビジネスマン化を図ることが大事です。優秀な人は「失敗」からだけでなく、「成功」からも多くのことを学びます。・・・・・・・・・・最悪なのは、成功からはもちろん失敗からも何も学ばず、昨日までの自分と同じ自分を明日も続けてしまうパターンです。失敗しても何も学ばない・・・世間ではそうした人のことを「愚者」と呼びます。 失敗しても決して最悪ではなく、失敗しても何も学ばないことが最悪だと思います。どんな出来事からも人は何かしら学ぶことができる動物です。日々勉強、日々成長が大切ですね。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ