メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

遺産 

2017年01月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

妹と連れだって、奈良にある近鉄百貨店へ行ってきました。
「日曜なので、朝一に行こう」と出かけましたが、それでも、駐車場は大変な混雑でした。

着いたら早速外商へ行き、お返しの一覧表を見せて、金額ごとに送るものを決めていきましたが、全部2割引だと言う事でした。
と、ここまでは良かったのですが・・・。

「じゃ、お昼を食べて帰ろうか」と妹に言うと、外商の方が、
「本日はGUCCI(グッチ)の新作の展示会がありますので、入場だけでもして頂けませんか?」
「ホントに、見るだけで良いの?」と妹。
「はい。私と一緒に入場して頂き、名前を書いてくだされば結構です」

連れられて、別室にある会場に入りました。
綺麗なお盆に、いろんな種類のチョコレートを乗せて歩いている居るおじさんが近づいてきて、
「好きなモノを、いくらでもどうぞ」と言うので、意地汚い私は、早速二つを口に入れました。
外商って、こんなサービスもあるんですね・・・。

妹が新作のバッグを手にとっているのを、私はソファーに座って、チョコと珈琲を頂きながら眺めて居ました。

以前ショルダーバッグが欲しいと、言っていたので、
「いろいろお世話になったから、バッグの一つぐらいは買ってあげるよ」
「でも、高いねんで・・・」
「まぁ、10万円台の前半で気に入ったのがあるのなら・・・」と言うと、
「こちらでしたら、15万円にさせていただきます」と、すかさず声がかかります。
売る気満々ですね(笑)

妹が、先ほど何度も肩にかけて、欲しそうにして居たショルダーバッグを眺めながら、
「濃いめのピンクは無いの」と言うと、お待ちくださいと言って、しばらくして奥から出してきました。

そのバッグは、予定の値段より少し高かったようです。
妹が私の方をチラチラ見てくるので、私が軽く頷き、声を出さずに「良いよ」と言うと、それに決めたようです。

帰りの車で、
「兄ちゃんが死んだときに、私に遺産を残してくれたって、その頃は私も危ないかもしれへんので、今貰ったことにしておくわ」
「じゃ、生前贈与と言う事で・・・(笑)」

妹へは、お安い遺産分与で済みました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

仲が良いとは・・・

トラ。さん

遠野 怜さん、こんにちは

妹とは、仲が良いとはあまり思っていなかったのですが、結構気が合う奴だと言うことが、この間にわかりました。

これまで、妹が居なくても別に構わないと思って居ましたが、対等に話が出来る妹って、有り難いですね。
私に遠慮無く何でも言ってくるので、こちらも気兼ねなく話が出来ます。

そのお礼としては、ちょっと安い買い物でした。

2017/01/23 14:35:41

仲良きことは美しき哉(実篤)...

さん

「相似」でトラ。氏の兄妹関係の話をお読みして、
本日もまた「よいお兄様だなぁ」としみじみ...

きょうだいという存在がいないと、人生大きく?
損してるかもしれませんね。(私ひとりっこデス)

きょうだいがいなくてさびしい、という感覚は正直
ないのですが、よいごきょうだいの話など聞くと
「わが人生に欠落せしもの」への憧憬が涌いたりも
するようです。(親も鬼籍入りで血縁極薄?か...)

2017/01/23 07:55:45

PR







上部へ