メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

2017 年1月20日 

2017年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 2017年1月20日、アメリカのワシントンでは、正午12時を期して、『トランプ新大統領』が誕生する記念すべき日なのである。
日本時間では、その前日に当たり、日本時間の21日午前2時がその時間に当たるらしい。
NHK初め、夜中にその実況放送が組まれている。
若し、目が覚めていたらその実況の一瞬を見たいなとも思っているが、そんな夜中に起きているのかどうかも疑わしいし、今日はその宣誓とスピーチが行われるワシントンの場所などを、Google Mapで検索などしていた。
その画面がこちらである。
 テレビなどで紹介されているが、右端の United State Capitol で宣誓とスピーチが行われ、左端のホワイトハウスまで向かうようである。
?
  
  
  そのちょうど中間地点に トランプインターナショナルがあるという立地である。
?
  
?
  それを人の視線で見ると こんな感じなのである。
?
  
?
  ここから人が埋め尽くす広場である。
 
  
  
  横から見るとこんな感じで、
?
  
?
  こちらが トランプ・インターナショナル なのである。
?
  
?
 こんな画面が Google Map を自分で操作していたら、撮れるところが素晴らしい。
 Google Car が通れる先進国の道のサイドは、どこでもこんな画像が見れるので、世界をパソコンで見れるそんな時代なのである。
 アメリカの1月20日は、これらの様相が一変して、マスコミで報道されるはずである。
 これくらい、『事前調査』をしておけば、実際にテレビで流れる画面も、また違った感覚で見ることが出来るはずである。
?
?
★丁度、その1日前の1月20日は、昼から燦々SunSun の殿界事務局長と、多分29日に訪ねることになるであろう。
京都の南但市美山吉田 のこんな地区のこんなおうちの話をしたりしていたのである。
   
 
?今年になってスタートしている新しい話だが、中山和子さんやその仲間たちと、こんなお家を拠点にいろいろと、オモシロいことが出来ないかなという話なのである。
水ワサビの栽培などもやりたいとか仰っている。
現場を見ないと、もう一つイメージは湧かないので、一度行って見ようかと言ってるのだが、行く前にこれくらいのところまでは何とかわかるのが、現代のネット社会なのである。
?
?  
  
 こういうことをやってみるのは、身についてしまっている『マーケッテング・マインド』というか私の身に付いた習性からで、アンケートをとってみて初めて解るというのでは、仮設などとても立てられないし、『ホリエモン』のように『想定内です』とはとても言えないのだが、なかなかこのようなことをする人は少ないのである。
?
?
★ 夕方、先日話した田崎さんから、また電話があって1時間余り先日の続きを話していた。
 先日の田崎さんとの話は、こんなブログにもアップし、http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/a0a993f6e5b25f1a6b2bcd96ea3affbf
?
Facebook にも流したら、沢山の方から、『いいね』を頂いたし、最高級のハートマークの『超いいね』を多くのカワサキファンから頂いているのである。
こんな積み重ねがホントの意味の『カワサキのブランドイメージ』の高質化に繋がるのである。
『イメージ』とは身内の評価ではなく『他人の評価』であることが解っていない人が多くて困るのだが・・・ともすれば身内の意見を重視してしまうからダメなのである。
?
  
?
さらにツイッター  https://twitter.com/rfuruya1 でも 非常に好評価で沢山の『リツイート』がなされているのである。 『リツイート』などよほど『いい』と共感しない限り、一般の方(他人)がやったりはしないのである。
田崎さん、私のブログも読んでいたし、いろいろ検索していろいろ知っていた。ツイッターのフォロワー57万人については流石にびっくりしていた。
いつの間にかGood Times Concept が消えてしまったのは、国内とアメリカで復活したのが私と田崎さんだっただけにちょっと残念だったようである。田崎さんとそんな末端のユーザーを意識した、かっての単車事業部時代の話などいろいろなことが延々と続いたのだが、彼が川重の社長時代に一番頭にあった『重工業から柔工業』へとの体質的な構造改革など、なかなか解ったようで本質的なことは解らぬ『ムツカシイ話』だなと思う昨今なのである。
でも、そんな話がそのまま通じる『田崎さんが元気になって』本当によかったと思っている。
カワサキの職位で言えば田崎さんだが、田崎さんと?橋鐵郎さんや私と田崎さんとの関係は、ずっと昔の関係が自然に続いていて、それぞれがお互い敬意を払いながらのお付き合いが出来ているところがいい、所謂『仲間』なのである。
『近いうちに一度会おうか』ということで電話を切ったのである。 
?
2017年1月20日は、アメリカでは、『トランプ新大統領』がスタートするが、日本の1月20日も、なかなかオモシロい 1日だったのである。
?
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★三木 緑が丘 サンロードを愛する人のカイ!のホームページです
★燦々Sun Sun です。
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★57万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ