メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

整理 

2017年01月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私は、本以外はモノを持たないようにしています。
要らない物は誰かにあげるか、すぐに捨ててしまいます。

それに反して、亡き妻は何でもため込みます。
珍しいモノや役に立ちそうなモノだけで無く、私が見てもゴミだと思うようなモノでも、
「いつか使う事もある・・・」と言って、後生大事にしまい込んでいます。

全部綺麗に、どこかに収納されて片付いていますので、誰がいつ来ても良いようになって居ました。

でも、私の部屋以外は、全部亡き妻が自由に使っていましたので、どこに何がしまってあるのかわかりません。

ところが、入院をする少し前から、
「カーテンを縫う」とか言って、裁縫道具や布地、端布、ミシン、アイロンなどを出してきて、作業をしていましたが、その最中に緊急入院が決まりましたので、まち針が刺さったままの生地などを置いたまま入院。そしてそのまま亡くなってしまいました。

ところで・・・、

昨夜の事です。
眠っていると、
「はよ(早く)出て居る荷物を片付けや」と、妻の声。
「自分が出したものは、自分で片付けないと、どこに直したら(しまったら)良いのかわからんやろ?」
「それもそうやな。そしたら、ここの分は私が片付けるから、後は頼んだで・・・」
「うん、わかった」

朝起きて、確認に行くと、裁縫道具などは置いたままになってなって居ましたって、当たり前ですね(笑)
片付いていたら、大事(おおごと)です。

20日の金曜日に満中陰(四十九日)を迎えるので、それが済めば片付けようと思って居ます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミシン

トラ。さん

山すみれさん、おはようございます

ミシンって足で踏むのしか使った事がありません(笑)
電動って、一気に進むので怖いですね。
かといって、手縫いも出来ないし、困ってしまいます

2017/01/19 07:00:20

カーテン

山すみれさん

昨日、偶然に縫ってました。

90歳近い知人に頼まれて

その方の、ミシンを使って〜

処分するので、貰って と言う事で
そのミシンは103の
電動〜使い慣れておいても良いし〜
1枚仕上げて帰りました〜♪

ところが、帰る頃に、
「先約があるき、ミシンはその人が取りに来るき」
って(^_^)
直ぐに忘れらて〜年々それが酷く〜(^_^)
分かって居るのに真面に受けた私が馬鹿でした〜♪

2017/01/18 22:51:28

PR







上部へ