メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

バイオハザード ザ・ファイナル 

2017年01月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

大相撲初場所は9日目。
全勝の大関稀勢の里がカド番大関の琴奨菊に敗れ、
1敗だった横綱白鵬は、小結高安に押し出されて2連敗。
優勝の行方は、琴奨菊がこれをきっかけに勝ち越せるか?

今日の映画紹介は上映中の
「バイオハザード ザ・ファイナル/
Resident Evil: The Final Chapter」。

ご存知、カプコンの人気ゲームを映画化した
ミラ・ジョボビッチ主演による
「バイオハザード」シリーズ6作目の最終作。

本作では「アンブレラ社の陰謀」、
「Tウィルスの謎」、「アリスの誕生」という
シリーズの秘密が解明される最終章。

キャッチコピーは、
”全てが終わる。私が何者であろうと、
この命を燃やす”。
”My name is ALICE.
This is the end of my story.".


冒頭のシーンは荒廃したワシントンD.C.で
アリスが目を覚ます。
そこでコウモリを改造した大型のクリーチャーの
”ポポカリム”に襲われてなんとか撃退する。

アリスは1人、廃墟を徘徊するうちに、
コンピューターがある部屋に迷い込む。
部屋にあるモニターに映し出されたのは
アンブレラ社の人工知能の
レッドクイーン(エヴァ・アンダーソン)だった。

レッドクイーンはアリスに

”T-ウイルスに感染したものを殺すことが出来る
抗ウイルス剤をアンブレラ社が開発した。
それはラクーンシティの地下にあるハイブのなかにある。
48時間以内に抗ウイルス剤を空気中へ
放出させなければ人間は全滅する。
あなたに人類を救ってほしい”とメッセージを伝える。

宿敵アンブレラ社が放った膨大な数の
アンデッドが地上を徘徊する中、
アリスは生き残りのクレア(アリ・ラーター)や
コバルト(ローラ)、クレアの恋人の
ドク(オーエン・マッケン)らと共に、
首謀者・アイザックス(イアン・グレン)が
待ち受けるアンブレラ社の
心臓部であるハイブに侵入するが……。

本作はアンダーソン監督が日本で96年に発売された
ゲームに惚れこみ、2000年にシリーズ一作目を
製作してから6作目の本作に続いています。

監督は言っていますね。
”結末は、1作目を執筆しているときから
考えていたものでしたが、これだけの年月をかけ、
6作を経たことで重みが出ましたし…”と、
15年前に得たアイデアの結末はどのようなものでしょう。
見てのお楽しみ!

主人公のミラは、彼の奥さん、
レッドクイーンを演じるエヴァは彼らの娘と、
家族と共に歩んで作られた完成品が本作。

バラエティやモデルの”ローラ”が
女戦士として活躍する姿は、今迄のイメージとは
違って、見直しましたね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おはようございます!

yinanさん

村雨さん、

奇想天外の物語ですが、
それはないだろうと思わず、観ると面白いですね。

空想の世界で遊ぶのは楽しいです。


山すみれさん、

今場所の相撲は、下剋上状態で、
盤石の白鵬にも陰りが見え、若手の台頭と
観客には面白くなって来ました。

琴奨菊が昨年の初場所では優勝したのに
今場所は大関陥落の瀬戸際。
勝負の世界は厳しいですね。

みのりさん、

稀勢の里は気の弱さが出て、琴奨菊に敗れましたが
昨日は照ノ富士を破り、一敗を守りました。

優勝すれば、日本人の横綱誕生も夢ではないですね。

2017/01/18 08:32:48

相撲

みのりさん

ynanさん

 相撲 主人が好きで
毎日見ています。
最近の日本人も強くなりましたね
次は日本人の横綱ですね

2017/01/17 22:35:46

大相撲

山すみれさん

面白く

なって来ましたね^^♪

2017/01/17 10:31:16

昨日の

さん

信長協奏曲は、若いモンが観てました。
いつも情報ありがとうございます。

2017/01/17 08:35:47

PR







上部へ