メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

16分これがツアーを決めたわけ 

2017年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



何故彼はこのツアーに行くことを決めたのか
そこには複合するいろいろが重なっていたのである 16分とは何か?
ミステリー風に書くとこうなる(笑)
?
私はこれから かつて添乗員をしていたクラブツーリズムのバスツアーに出かける
どこか遠くへ行きたい 本物の温泉に入りたい 大きな露天風呂を楽しみたい
日頃から常々こう思っていた だが なかなか行けない
?
お金に余裕が無いことも確かだが 毎週 ボランティアやうたごえが入っている
休日は高いし混雑するから もともと行く気はない
そうすると かなり限られた日しかどこかへ行けない
?
外国も行きたいけれど とても連続しての休みが取れず 案内誌を読むだけだ
こんなわけで 送られてきた冊子類を見ていると 行きたいところは日が合わない
休みが取れる日で選ぶと 限られたツアーしか該当しない
?
ちょうど良いのがあると思うと 予定人員が集まらず ツアーがキャンセルになっている
従って 今日行くツアーを申し込んだが 全て何度も添乗員で案内したホテルや観光地だ
一つだけ私が目を引くものがあった これが申し込みを決めた決定打である
?




?
ツアーの行先はバスで 白川郷 高山 が主で 飛騨の里 かしもの明治座である
楽しみは高山駅から 雪見ローカル列車に乗ることである
高山駅から久々野駅まで 乗車時間は16分 地方の列車に乗るのは久しぶりだ
?


?
おりしも 名古屋から岐阜方面は寒波襲来で大雪である
バスのことゆえ 日程変更や 大幅時間遅れも発生するかもしれない
そういう時は どうしても添乗員の眼になってしまって 落ち着かない時もあった
?



?
無事に戻れることを願って これから家を出ます
申し訳ありませんが リコメは出来ませんのであしからず ご了承ください
それでは・・・行ってきます・・・
?
写真は10年前くらいのもの 蔵出しです
?
    ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

?にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ