南のアラカルト

ブービーと中吉は何処へ? 

2017年01月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

大寒を二十日に控えて
寒いですね今日も!!
そんな中午前中は読書で過ごして
午後からは
今年初のボランティアです

向かった先はいつものデイケアサービス
麻雀のボランティアです
ランチが混んでいて
定刻の二分遅れで到着
新年のご挨拶をして
始まりです

ところが(笑)
まったくだめというか
配牌(最初に引いてきた牌)がまったくだめ
もう最初から勝負をあきらめたくなるような
そんなことばかり
輪をかけて腕は未熟で感はさっぱり
全然だめ(笑)
でも、なすすべがない
やられっぱなしで2回戦終了
最下位です

思えば、昨年はボーリング大会で
ブービー賞を手にして(笑)
その強運で麻雀も好調
年が明けてお神籤をひけば
そこそこの「中吉」なのに
このざまは何なんでしょう!!!(笑)

でも久しぶりのいつものメンバー
そんな麻雀が楽しくないわけがないのです
だから運勢は
「楽凶」と名付けよう
ラッキョウではないですよ!
お間違えなく(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ