メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日はタロ、ジロの日 

2017年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


犬に名前をつけるなら、何にする?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう 「タロ・ジロの日」ってことは、「ワンコの日」ってことね もう・・歳だから「ワンコ」を飼うつもりはないです 先に逝ったら可哀想でしょう これまで覚えているだけで4頭飼ったが、知床で飼っていたワンコの名前を「ど忘れ」しちゃった(5年生までいたがその前に亡くなった)その後仙台に戻って飼ったのは、小型犬で「クロ」だったが・・亡くなった時のこと覚えてない(昭和40年頃か)・・そして母の友達が「飼えなくなった」と引き取ったのが、「何犬って」言うのか分からないが中型犬で、名前もそのまま引き継ぎ「ハッピー」だった 結婚した当時はもう我が家にいて、亡き夫が凄く可愛がっていた 我が家に来た時は結構高齢だったものと思うが、夫が帰って来る随分前に車の音が分かるのか、喜んでいて母が「○○帰って来るよ」って言っていた しかし夫の一周忌の僅か前に、朝起きたら犬小屋前で冷たくなっていた 特に具合が悪そうじゃなかったのに・・その後飼ったのが柴犬のジョン君で、ご近所さんから譲っていただき「ぬいぐるみ」のように可愛かったよ 今から26年前だったが・・今の家に引っ越しした翌年、6月12日に16歳7ヶ月で亡くなったが、1ヶ月半毎日動物病院に通った 毎日朝晩散歩・・一度だけ道路が膝まで水があって、散歩できなかったことあったが・・ブログ村に参加中ですので、よろしくお願い致します〜! ?いつも応援ありがとうございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ