メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

韓国外交 

2017年01月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

韓国の大統領問題が、日本との関係を悪化させてる。
慰安婦像問題でしょう。
韓国外交部は駐釜山(プサン)日本総領事館の前に設置された慰安婦問題を象徴する平和の少女像に関連して「適切な場所について知恵を絞ることを期待する」と言ったが、本音は撤去ではなくて移設しようと思ってる。
(公式発言では、外交公館の保護に関連した国際礼譲および慣行を考慮しながら、慰安婦問題を歴史の教訓として記憶するための適切な場所について知恵を絞ることを期待する。)

現時点では、政府には解決能力がないため、米国のケリー国務長官と日韓の両外相などが3者で電話会談を行う予定らしい。
なぜ米国が?
トランプ新政権が日韓が歩み寄らないことにいらだっているらしい。
一方日本政府の対抗策では、大使が帰国するのは当然で、やっと正面から抵抗姿勢を示した。
その他の人は・・・
竹田恒泰氏は慰安婦像設置をめぐり「食い逃げされたも同然」と韓国を批判した。
麻生太郎財務相は対抗措置として中断している日韓通貨スワップ(交換)協定交渉について、「金だけの話じゃなく、信頼関係で成り立っている。信頼関係がなくなり、難しくなってきている」と早期の交渉再開に否定的な見解を示した。
麻生氏は「(日韓合意という)約束が守られないのなら、貸した金も返ってこない、スワップなんか守られないかもしれないという話になる」とも指摘した。 
全くその通りでしょう!  同感!

別の話ですが、鳩山由紀夫氏がバカな発言を中国でしているようですが、認知症の診察が必要かも!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

韓国

みのりさん

じいやんさん
 韓国外交やはり
元に戻りましたね
韓国人は嫌いです。

2017/01/12 19:51:17

そうですか・・

としワンさん

鳩山の馬鹿が出てきても、話は良い方向へ進むわけがない。詳細は知りませんが、また田舎芝居の始まりですか・・もういい加減にして!

2017/01/12 15:19:29

振込め詐欺

さん

シニアナビでそう言っている人がいましたが、そのとおりだと思います。

ただ、荒れてる真っ最中の韓国と合意を取り付けようとした日本政府も、拙速に過ぎたのでは。
安倍さんの成果主義の表れ、あつちこっちうろうろしているだけで、信念がないからです。

2017/01/12 08:37:52

PR







上部へ