メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

灘黒岩水仙郷へ 

2017年01月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:四季の花

ずっと以前から
一度は行ってみたいと思っていた
淡路島の灘黒岩水仙郷に行きました。

3連休の土日を利用して
車中泊で決行しました。

土曜日に思い立って
娘たちに明日から1泊で淡路に行ってくると言ったので
あいにくの雨だったけれど
決行したわけです。

朝のうちに支度して出発。
風が強く、車体が左右にあおられましたが
阪神高速湾岸線も明石海峡大橋も
渋滞なくスイスイでした。

ホイル前には灘黒岩水仙郷に到着。
雨はだんだん激しくなってきましたが
それでも駐車場にはかなりの車。
見るからに険しい斜面を登る散策路も
かなり急な坂道だったり階段だったりで
他の入場者も結構多くてにぎわっていました。

坂道を上りまた下りしてコース1周してきましたが
ピント合わせ、絞りやシャッター速度、ズームの調整など
傘をさしての撮影なので大変でした。
特にレンズにつく雨粒には苦労しました。

ポケットにタオル地のハンカチを忍ばせ時々レンズを拭くのです。
拭いてもすぐにまた水滴がつくので苦労しましたが
スイセンのいっぱい咲く光景は
それにもまして素晴らしいものでした。

コースを一まわりまわって車に戻り
水仙郷を後にしました。

その後
讃岐に向かって出発
あくる日の讃岐うどん巡りに向けて
道の駅「香南楽湯」に向かいました。

あくる日はもちろん人気処のうどん屋さん巡りしたことは言うまでもありません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ