メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

「良い目標」かどうかを計る5つのポイント 

2017年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「良い目標」かどうかを計る5つのポイント基本的に「良い・悪い」というのは人それぞれの価値観に依りますが、私の考える「良い目標」とはこんな目標です。1.前提として目的があるその目標を達成することによって何らかの目的が実現する2.想像(イメージ)できる目標達成する自分の姿を心の中に想い描くことができる3.信じられる自分はその目標を達成できると信じている4.幸せを感じられるその目標達成によって今以上に幸せを感じられる(と思える)5.他者も幸せを感じられる自分以外の誰かも幸せを感じられるこれら5つを満たしている目標であれば「良い目標」だと思います。 新年を迎えて新たな目標を設定している人も多いと思います。自分が設定した目標が果たして「良い目標」になっているかどうか?・・・折に触れ確認してみることは大切だと思います。もちろん「良い目標がどんなものか」を自分で考えたうえでの(私の考える良い目標はあくまでも参考として・・・)良い・良くないの判断をすることが大事ですね。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ