メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

町内会総会&新年会 

2017年01月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 これも毎年恒例の行事ですが、このブログは私の日記でもありますので書き留めて
おくことにします。しかし、今日は最高の天気でしたね。勿体ない感じがしました。

 総会はいつも通りのシャンシャンで終わりますが、町内の消火栓の傍に設置してあるホースが、8本ばかり穴が開いていて、今年中に買い替えたいとのことで承認されましたが、そんなこんなでいつもより多少会議の時間が長くなりました。


 新年会は高齢化で参加者がだんだん少なくなってくる様です。でも新しく町内に越してきた方もいらっしゃいまして、まだ26歳というのには驚きました。私の息子は今年48歳と45歳ですからね。


 新年会では今までになく何人もの方とお話しができ、お酒も沢山飲めて楽しいひとときでした。今日の「中締め」は何故か万歳三唱でした。例年は3本締めでしたか?


 後で聞いた話ですけど、消防用のホースの穴の補修は案外と簡単に出来るみたいでした。普段、火を消す訓練だけでなく、補修をするのも仕事なのでしょう。
 
                              (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ