メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

血圧下がった!___陽だまりの会で語りました___11日までお休みします 

2017年01月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

笑っちゃいました。主婦の休日が確保できると安心したら、血圧がi一挙に正常に戻りました!

痛みと家事のストレスが、血圧を跳ね上げていたのですね。


でも入院書類を書いていたらちょっと血圧上がりました。


午後、陽だまりの会。5人しか集まらなかったけど、河童の詫び状と、火工廠について聞いてもらってから雑談。


同じマンションの、軽い認知症で一人暮らしの方の心配。デイサービスは使っておられても 、陽だまりとか、地域のお食事会とかへご本人は参加したいのに、隣町に住む娘さんがいつも断ってしまうそうです。一人暮らしで寂しいのだから、近所との交流を娘さんが勝手に切ってしまうのは問題だとみんなで心配しています。
認知症がなけれは、もっと自由がきくのに。



老いたら、好きなことをしていたいですね。自由が一番大事です。



ゆうがた、ビルケンシュトックの代金の払込書がやっと来たので、入院前に済ませたくて、暗くなってからコンビニまで払いに行きました。


さあ、明日の入院支度を完了しましょう。


次にブログを書くのは11日の夕方です。それまでしばしお休みします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ