メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

木村屋總本店のあんぱんたち 

2011年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





上 酒種 桜 [[明治天皇献上の逸品]]
八重桜の塩漬けとこしあんが伝統の酒種生地に絶妙にとけあいます。

右 酒種 けし
けしの実をトッピング。こしあんの甘さと独特な食感をお楽しみください。

下 酒種 栗
甘露煮した栗にバターと洋酒で風味を付け贅沢に仕上げた一品です。


左 酒種 いちご
子供からお年寄りまで老若男女に愛される苺のあんぱん。いちごの甘味、酸味にチーズクリームのコクが足されたあんぱんです。いちごは福岡県産あまおうを使わせて頂きました。

と書いてありました。

木村屋の酒種あんぱんはあっさりしているからいくらでも入ります。大きさもあんこの量もちょうどいいから大好物です。

それぞれ1個しか買わないの  食べる?と聞いて食べると言ったら半分あげます。

         ところが・・・袋入りだったからみんなで食べようと思っていたのに

 

ひとつも食べないうちに消えた  たまごケーキ  ・・・ うめぇ〜〜〜!と言っておりました。

                目を離しているとこんなこともあるのです。 
   キーッ!となっても 瀬尾まいこさん風に 笑える  ってことにします。修行中   


                      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ