メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

プロジェクト・イーグル 

2017年01月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

楽しい正月も過ぎました。
私も人並みに正月に決意?した
いわゆる”New Year Resolution"と称して
「三つのお願い」ならぬ、「三つの目標」。

辛うじて「三日坊主」をクリア。
後は、1週間、1ヶ月、1年と遥かな道が続きます。

えぇ〜、どんな目標なんて聞かないで下さい。
・毎日やること
・一年を通じて達成すること、なんですがね。
さて、意志薄弱な私、挫折せずに出来るか?
皆さん、新年の抱負の実施は順調ですか?

今日の映画紹介は
「プロジェクト・イーグル/
The Armour Of God II : Operation Condor」。
BSプレミアムで2017年1月6日(金)13:00〜放送。

ジャッキー・チェンが監督・脚本・主役と一人三役。
「サンダーアーム 龍兄虎弟」の主人公で、
秘宝を探す冒険家“アジアの鷹(たか)”の活躍を描く。

キャッチコピーは、
”アフリカ大密林から、スペイン・モロッコ灼熱の砂漠へ”。

“アジアの鷹”(ジャッキー・チェン)のもとに
メッセージが届く。
そこには、第二次大戦中、ナチス・ドイツの
カタリン男爵が砂漠に隠した金250トンを見つければ、
その1%が報酬として与えるという。

ジャッキーは手がかりがドイツ軍の基地の中に
隠されていることを知る。
謎を握るのはカタリン男爵の副官だった男。
しかし、彼は行方不明。

何とか手がかりを得て、
副官の孫娘エルザ(エヴァ・コーボ)、
男爵の呼び寄せた中国系の女性歴史家の
エイダ(ドゥドゥ・チェン)、
そして旅の途中で仲間に加わった日本人娘の
桃子(池田昌子)の四人でジャッキーは
基地がある砂漠に向かう。

が、盗賊にエルザとエイダが連れ去られてしまう。
やっとのことで、2人を救出したジャッキーだが、
今度はテロリストにつかまってしまい、
財宝のありかへと案内させられることになる。

と、物語は次から次へとテンポよく、
ジャッキーのアクション同様進んで行きますね。

見どころは、やはりジャッキーの計算された
切れのいい軽業師のようなアクション。

前半のバイクによるカーチェイスに
宝の場所から透明な巨大ボールに入って
転がって逃げるジャッキー。

クライマックスでの巨大な換気扇が起こす
強風の中でのアクションは笑えました。
アフリカの砂漠を舞台だけに砂漠が美しい。

さすが、エンターテナーのジャッキーです。
サービス精神旺盛で、身体を張ったアクションで
理屈抜きで楽しませてくれますね。

1991年(平成3年)制作。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

毎日の積み重ねで

yinanさん

みのりさん、今晩は〜!

毎日、一歩一歩ですね。

いつも、みのりさんの作品を
楽しみにしています。

2017/01/07 20:53:22

今年の抱負

みのりさん

yinanさん

 今年の目標ブログは毎日
続けていますね

 私もブログに趣味を続けたい
と思います。

2017/01/06 18:32:23

PR







上部へ