メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

お正月 

2017年01月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

おめでとうございます。(^_^.)
今年、初パソコンでございます。

暖かい三賀日でしたね。
そして、今日も暖かいです。ぽかぽかと、日が差し込む室内では、暖房なしで充分です。

やっと終わったかなと云うお正月。
暮れに
娘達に、二人揃う夜はいつ?
カニ鍋と、すき焼きどっちがいい?
で、
元旦にすき焼きということになり・・
暮れには、クソ高いすき焼き肉、クソ高い野菜、
そして、お惣菜コーナーでクソ高いおせちを買って、
ビール、チュウハイ,etc
重たい買い物をよっこら、よっこら、一人で運んで、

迎えたお正月。

ゆっくり起きるはずだった元旦の朝、
いつもの時間に目覚めてしまい、いつものモーニングセットを・・・
TVも煩いしな〜、、、
元旦早々にそれはないやろ、とか思ったけど、
暮れに借りた、東野圭吾の「赤い指」の続きを読む。
あかんね〜。私なにやってんのかしら・・

夜のすき焼き
ちっとも動いてないので、
ビールも、普段と変わらずというより、むしろアップアップ状態で、私はカニの方が良かったのにな〜とか思いながら、
元旦の祝いでした。

そして、
普段と変わらず、普通〜にほろ酔い気分で後片付けしながら思ったの。

”あのね。なんで、この歳になっても、上げ膳据え膳にはならないのかな?娘二人もいるのに”
とか、心のなかで、呟くのでした。

夜中に岩盤浴に行ったりとか、出入りする、娘達。
それを横目に、
私は私の世界で生きて行くと、いじけてみたりして、、
若者にはついて行けないことを実感したお正月でした。

でもね。
昨日長女を駅まで、車で送った時、
降りる間際に「ありがとう、御馳走様でした」
なんて、しおらしい言葉をかけられると、疲れも怒りも
一瞬にして消えてしまうのが、、
やっぱり年老いても親バカなんやわ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ