メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

2017年をどんな年にする? 

2017年01月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2017年をどんな年にする?2017年という新年を迎えて、多くの人はこの新しい1年を自分にとって楽しくて面白くて有意義で最高の1年にしていきたいなあ・・・と少なからず思っているハズです。2017年の終わりに後悔はしたくないものです。いつもいつも後悔しない人生!・・・これが一番だと思います。そういう意味では、日々新た!であり、日々完結!です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私は、そこに自分が存在することによって何らかの好影響を周囲・他人に与えられるような・・・そんな存在になりたいと思いますし、またそうした存在であり続けたいとも思っています。やりたいことは全部やって、行きたいところにはすべて行って、会いたい人には会えるうちに会って、今は不可能だと言われていることでも時間が許す限り挑戦する姿勢を持ち、見たことも聞いたこともないようなことに見聞を広げていく生き方を大切にしています。自分はどこに行ってみたいか?誰に会ってみたいか?何を実現したいか?そんなことを考えてみるのもこの正月の3が日だと思います。2017年は自分にとって最良の一年であった!と後から言えるように・・・。これを達成できたら2017年は最高の1年だった!!と言えるようなことをたった1つでいいのでそんな「何か」を見つけること、考えることが大切ですね。その「何か」が叶ったら、仮にそれ以外のことが達成できなかったとしても自分としては2017年を満足の1年と言える・・・幸せな1年だったと言える・・・そんなことをこの年初めに自分で見つけて決意しておくと良いと思います。先は読めなくても先を模索していく姿勢は大事です。ぜひ、ご自身なりに2017年の目標・計画を立ててみられることをおススメします。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ