メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

新しいことにトライしてみよう! 

2017年01月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


新しいことにトライしてみよう!2017年をより良い一年とするためにもこのブログを読まれている方はぜひ何か「新しいこと」に挑戦する意欲を持たれると良いと思います。昨年までと同じ行動パターンをしていると、頭では何か好変化を望んでいても結局は昨日までと同じような日々になってしまいます。今までと同じ行動では今までと違う結果は得られない・・・ということです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人は、もっと良い人生にしたい・・・今年は昨年よりも良い年にしたい・・・もっと収入を増やしたい・・・すてきな人と出会いたい・・・といった「変化」を心では求めます。ところが、その次に何かするのか?・・・というと、思うだけで何もしない人が多いものです。参考;過去ブログ 電線のスズメ何羽?http://ameblo.jp/superameba/entry-12154762789.htmlだって忙しいから・・・もしも時間がとれたら・・・やっぱり自分にはムリだ・・・とできない理由を探してできない言い訳に変えて何もしない自分を正当化しようとします。 その気持ちもよくわかるのですが、何か変化を求めるならやはり自分から変化していくことが必要ですね。あきらめたり先延ばしせずに、決断して今から行う姿勢が大切です。次々と夢を実現していくような人はみんな行動力が高い人たちです。決して、学歴や家系の財力や地位や生まれ持った天賦の才によるものではありません。今の自分を認めつつも今を限界としない前向きな意欲を持ち続けることが大事なことです。そういう意味でも「今年は新しく何かに挑戦してみる」という姿勢は大切だと思います。成功するための確実な方法は、その成功に相応しい自分になることであり、言い換えればその相応しい自分になるまで成長し続けることだと思います。そのためには「新しい挑戦」が必要です。今年は昨年までにやりたかったけどやらなかったこと、できなかったこと等にぜひ挑戦して旧来の殻を破れるようなご自身に成長されることを祈念いたします。新しいことに挑戦すると、案外と知らなかった自分の一面に気づけたり、新たな発見があったりするものです。 きっと何か収穫があると思います。他の人が越えようとも思わない一線を越えて前進する意欲がある人は、その一線を超えて進んでいく過程で「他の人が得られない果実を手にすることができる」と私は信じています。 読者の方々に多くの幸あれ!です。 私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ