メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

洗車 

2016年12月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「晴れの特異日」というのは、天気が晴れになる確率が高い日だと言う事です。

10月10日が、1964年の東京オリンピックの開会式の日になったのは、その当時、10月10日が「晴れの特異日」だったからだということを聞いた事があります。

ところが、1970年以降、10月10日には良く雨が降っているので、「晴れの特異日」じゃ無くなったと、関西のテレビの気象予報士の方が言っていました。
最近の統計では、1月16日、3月14日、6月1日、11月3日が「晴れの特異日」だそうです。

私は未だに、10月10日が「晴れの特異日」だと思って居ました(笑)

ところで・・・、

大阪では、12月31日に雨になる確率が非常に低く、この10年間は一度も、雨や雪は無いと言う事で、大阪に限っては、12月31日は「晴れの特異日」だそうです。

天気予報では、明日は良い天気のようなので、久しぶりに愛車の洗車をしようかと思って居ます。

昨年の7月に購入して以来、毎月必ず洗車をしていましたが、10月を最後にほったらかしになっています。
家の片付けは、なかなか出来ていませんが、せめて車だけでも綺麗にして、2017年を迎えたいものです。

気分転換にふらりと、京都や奈良へドライブも良いものですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ラッキーでしたね

トラ。さん

山すみれさん、こんばんは

私が良く行くガソリンスタンドの洗車機は、なぜか超満員で、予約制でした。
半額はラッキーでしたね

私の方は、手洗いで頑張ります。
ホントに明日晴れるのかが心配です(笑)

2016/12/30 17:21:10

昨日

山すみれさん

何時もの
ガソリンスタンド

にて
点検 ワックスがけ洗車

を頼みました
すると
きょうは半額ですって
大徳 の日でした^^♪

2016/12/30 10:05:09

PR







上部へ