メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

何を行動した1年だったか? 

2016年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


何を行動した1年だったか?2016年を振り返って自分は今年どんなことに挑戦したか?どんなことをやりきったか?何をやりきれなかったか?・・・などと認識を新たにすることは大切だと思います。今年の1月から順番に「毎月、誰と何をしたか?」という観点で思い返せば、自分がこの1年でどんなふうに過ごしてきたかがある程度は客観視できます。行動→(すぐに)結果となった場合もあれば、タイムラグがあって行動(=種まき)→(時間を経過して)結果となる場合もあります。むしろ後者の方が多いと思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・黙っていても、暦上の来年はもうすぐやってきます(明後日ですね)。来年もまた12ヵ月があります。それぞれの月で毎月どのような過ごし方をするか?は自分の裁量に委ねられています。日々・・・とまでは言わなくても、毎月の括りで「誰と何をしたか?」を来年末に振り返ることができるように、充実した毎月を過ごせると良いと思います。昨年1年に感謝して今年を迎えたように、今年1年に感謝し新しい年を迎え、また来年1年に感謝して再来年を迎える・・・そんな毎年にしていきたいものです。 そのためにも、来年もまたいろんなところへ出かけて見聞を広め、多くの人と出会うことで己を磨き、豊かな人生を送れるように日々新たな気持ちで過ごしていこう・・・と思っています。 私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ