メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

電信柱が傾いてイル?! 

2011年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  クレーマーか?! と思われたら辛いのですが、夢想花は遠慮っぽい常識人である、と念を押しながら、最近、あったことを言いたいと思います。    電信柱が傾いてイル?!ある交差点に立っている電信棒、いや。それより、細い、短い電信柱(正しい名称は ? です)が、どう見ても傾いてイル!危険やないか! ということで、自治会に提起するより、もっと、速いやろう!ということで、警察110番に電話しました。 自分の名前と、場所の詳細と状況を言って・・・暫くして、所轄の警察署から電話がかかってきて、警察官を、当該の電信柱に、確認に行かせた、とのこと。さらに、所管のNTTに連絡します、とのこと。やがて、NTTの担当の方から、電話がかかってきて、 確認に行きましたが、直ちに、倒れるような状況ではありません。ご了承をお願いします。それに対して、私は、了承はできませんけど、お話しは伺いました。少し前に見たときは思わなかったけど、今は、かなり傾いているように思う。車でも当たったのと違いますか?地震が、震度1〜2ぐらいでも倒れるのと違いますか?担当の方車が当たった、という形跡は認められません。私これからも、確認を続けて、細心の注意を払って下さい。担当者、はい、分かりました。と、あって、電話の遣り取りは終わりました。 NTTさんの説明に、今も、釈然とした訳ではないけれど、力学的に、あの程度の傾きは、安全ならしい?!本当やろか、と思いつつ、今後の注意をお願いして、ひとまず、遣り取りはおわりました。でも、心配!冷や水、お節介と言われても、心配は心配!ニュージーランドの悲劇を見るまでもなく、危機管理は、過剰と思えるほどやっても、いいのではないでしょうか? 皆さんの周りに、傾きかけた電信柱はありませんか?危険な状態が放置されていませんか? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ