メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

おぼろ月夜歌いつつ菜の花タネ蒔く 

2016年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



どんな花も好きだが 菜の花も私が好きな花である
添乗員でバスツアーに行き 菜の花畑のそばを通ればお客様は 誰ともなく おぼろ月夜を口ずさむ
私は そんな時 ハーモニカを取り出して 車内が合唱となることがたびたびだった
?
秋田の菜の花ロード 伊良湖岬周辺 南伊豆 果ては鹿児島の開聞岳付近 が目にした光景だ
ベランダにも咲かせたいなと思っていて タネを探していても分からなかった
ブロッコリーを蒔いたら花が咲いた 菜の花に似ている
?
白菜のきれっばなしを放っておいたら芽が出て 鉢に植えたら花が咲いた
これも菜の花に似ている 可愛い黄色である 何か良いことがありそうな黄色し花だ
最近100斤で見つけた 2袋100円 蒔いたら芽が出てきた
?

?
これを 植え変えして 3鉢くらいにしたら 小さい菜の花畑が出来るだろうか
花が咲いたら 毎日 おぼろ月夜を 一人 心で歌って ご満悦かな
100円が 私に夢を見させる また 楽しみが出来る
?

昨日の朝 ふんわり雲が二つ浮いていた
?
そうだ 今日は 鹿児島FM銀河 てんがらもんラジオの放送がある
洗濯でも済ませて 生放送聴きながら パソコンと向かい合うか
私は良くパソコンでラジオを聴きながら 一方でブログなどを訪問したりしている
?
てんがらもんラジオを生放送で聴くのは ここ
http://csra.fm/blog/author/ginga/ ゲストは鹿児島の川柳の会長さんと石神紅雀先生
放送を聴くーをクリックして下さい
?

また買って来た おおきな 熟し柿 これで200円 美味しんだなぁ
?
    ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ