メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

誕生日会 

2016年12月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日のペナンは 曇り空のはれ

 此処の所 毎日がくもりぞらです 

 グルゴールに引越して来て二度目の誕生日会で・・
 極鮮(ごくせん)での集まりです
 お誕生日会を開催するのには 少しだけ訳があって RM10を払ってお店の会員になると 誕生日会参加者10人まで3割引きでお食事が出来るんです しっかりしている日本人たちは しっかり利用させて貰っています
 今回は男女に分かれての着席
 お互いの旦那さんの愚痴話??
 車を運転している時 日本でいる時は優しかったはずなのに ペナンでの運転に際しては気が荒くなって・・です 我が家も同じですが 最近来た人の家も同じで そんなに言われると 日本へ帰ろうかと思う なんて
何処の家でも同じだと知ると ちょっとホッっとしたようです
 旦那さん達は 暴走族化 してしまうのです

 ペナンの交通事情がそうさせるんです

 サイドミラーは付いていますが 無いと同じ 見ないので 車線変更の時には ジワジワじわじわ寄って来るんです 日本のようにウインカーを出してサァッと入ればいいのに 入る気があるのか?〜 サッサと入れよ ってなかんじでイライラするかと思えば 車間ちょりがたいしてないのに 車線変更して無理無理入って来るのもいるから イライラするんですよね バイクを運転している調子での車線変更 マナーなんてものはありません お金を払えば免許証が手に入るのですから・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ