メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

分かっているけど! 

2016年12月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

定年後に始めたバドミントンも6年を過ぎました。
週に2回、別々のサークルで各々3時間です。
たまに別のサークルにも参加しますので、練習回数は結構な頻度です。
当初は、がむしゃらに動いてましたがさすがに何度も注意(指導)を受けて、今ではローテーション、フォーメーションも大分身についてきました。
30年以上の経験があるソフトボールでは、素早くボールの下、正面に行くことを重視していた。
その癖が未だに抜けきってはいません。
どうしてもネットに近づき過ぎたり、シャトルを動きながら打ってしまう。
コーチには、
ほらまた!
と叱られる。
頭では分かっていても、身体が自然に反応してしまう。
理論では動けないのよ!
身体で動くのよ!
なんて、優しい顔できつい事を言います。
(実は両方のサークルのコーチは、美人で有名)
身体はソフトボールの動きで、頭はバドミントン。
そんな私も、一つのサークルの打ち納め時に「今年成長した人のNO.1賞」を貰った。
成長ののりしろが多いのは分かっているが、自分でも結構うまくなったように感じた。
60歳を超えて始めたけど、それまでのスポーツ漬けが結構役に立っている。
しかし、不安もある!
いつまで身体がついていけるか?
週に2回の為に、毎日体を動かしてるけど・・・
結構きついものがあります。
来年も、一年間続けられるように・・・
頭と身体が一致して動きたい!
今日はゴルフの打ち納めと反省会、少し早いけど、これで年内の趣味の範囲は完了。
後の三日は、家族サービス!
(掃除の手伝いと洗車、孫と買い物など)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ