メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

シナモンスティック 

2016年12月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 最近、コーヒーを注いだカップへシナモンスティックを入れてかき回す様子が何度
かテレビで見られた。よい香りがして美味しいとか。

 私もドーナッツは、シナモンというヤツが好きだった。この頃はドーナッツ屋には
縁が無いが、それで一度コーヒーをかき混ぜてみたいと思い、シナモンスティックを
購入した。この辺りにはシナモンの粉末は売っているがスティックは見当たらない。

 通販で購入した。早速コーヒーをいれてかき回してみた。しかし、新品のスティッ
クでちょっとかき回したくらいでは、少し香りが感じられるくらいにしかならない。

 だんだんと慣れて、使いかけのものを、カミさんと半分に折ってコーヒーに潜らせ
2・3回動かして引き上げると、味も香りも強く出る。それが皆さん美味しく感じるか
どうかは別だが、砂糖やミルクを入れると美味しいらしい。

 我が家は朝はパンなので、このところ毎日シナモンコーヒーなのだ。まだ最初の一
本を使っているのだが、コーヒーから引き揚げたヤツを皿に出しておくと、そこそこ
いい香り漂うのだ。なんだか生八つ橋が食べたくなるのである。
                            (おわり)



 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ