メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

赤富士を見に 

2016年12月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

12月23日〜26日まで
東京へ車で行くことになった。
娘たちの東京行きのアッシーにかりだされたというのが
ホントのところなんですが…

ぼくはこの機会に
往き帰りとも夜明けの富士を見て
カメラに収めることをもくろんだ。

実は今から40年余り前
出張で東京に夜行列車で行ったのですが
その時見た夜明けの富士の美しさが忘れられずに
もう一度見たいと以前から計画していたのですが
あの美しかった富士は全く見られていなかったのです。

そういうわけで
こんかいも計画実行。
嫌がる娘たちを車中泊に引き込んで
行きは新東名の清水PAで夜明けを待つ。

夜明けとともに雪をかぶった美しい富士が目の前に姿を現した。
冷たい夜明けの空気の中で夢中でシャッターを切った。
やがて日が昇り始めると
かすかに赤い富士に変わり始めた。
しかしかつて見たあの富士ではなかった。
今年もダメだったと思いながら
東名足柄SAに場所を移動する。
ここは富士がもっと大きく見える。
そこで1時間ほど富士を眺めて
帰りの富士に期待して東京に向かう。

帰りは東名富士川SAで夜明けを待つが
この日も赤富士は現れなかった。
富士川SAから由比PAに移動して海越しの富士を見る。
また移動して日本平PAで富士を見る。

これで今年の富士行きは終わった。
あの赤富士は見えなかったけど
美しい雄大な藤が見られたことに満足。


デジブックも作ったから
良かったら見てください。

http://www.digibook.net/d/7b94cf33808e9cd022c3bb252cbc35f0/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ