メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

チキン食べ観るは天使のラブソング 

2016年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日スーパーに行くと 一番目立つところに クリスマスディナー用にチキンなどが売られている
サラダもパンもオードブルも みんなパーティ用に盛られていた
その買って行った先に 家族そろって和やかな団らんもあるだろうと 微笑ましい雰囲気を思う
?
さて 昼はファミレスも回転すしもいっぱいだろうから 売られていた寿司セットで買ってきた
カニをはじめ 海鮮大好きな私だ 最近は専門のどんぶり屋まで出来て 時々食べに行く
そして安い回転すしもあり 5皿も食べて良い気分で帰り道に着く
?
カップルが私の横で チキンなど眺め 仲良く品定めの会話をしていた
そうか 滅多に食べないチキンも美味しそうで私を呼んでいる
昔 チキンはご馳走であった クリスマスも旅館の夕食もメインで食べたものだ
?

?
テレビの番組 笑点 見てから ゆっくり風呂に入った
どこか温泉に行きたいけれど 暇と金が無い いや 暇はいっぱいある
温泉の素 濁り湯を入れて しばし 本を読みながら温まる
?
さて チキン 温めて食べたら これが意外と美味しかった
これだけで お腹がいっぱいになる 
あとは クリスマスの夜 録画しておいた映画を観る
?

?
『天使にラブソングを』 アメリカで大ヒットをして 6か月もロングラン上映されたものだ
修道院の尼僧たちの聖歌隊の歌もあって 私のクリスマスにはちょうど良いものであった
コメディタッチで描かれているので 気楽に見ていられる
?
物語は 殺人事件を目撃した しがないクラブ歌手が かくまわられた修道院で堅苦しい生活に辟易していた
聖歌隊があったが それは褒められたものでは無い あるとき 指揮者を任せられ持ち前の素質で指導する
やがて尼僧たちの聖歌隊はプロも驚くほどのものになり 教会に多くの人が押し寄せる
?


?
これまでの戒律を破り 破天荒な尼僧としてリーダとなるが 街の人にも愛されるようになった
最後はローマ法王の御前でコンサートを大成功に収めるストーリーが面白い
聖歌をジャズ風にアレンジしたり グループダンスもあり 私の夜を明るくしてくれた
?



?
?
            ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ