メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

他人に厳しく、自分に甘いひねくれ爺ちゃんの色眼鏡

仰げば尊し 

2011年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 県立女子高校の前の道を歩いていたら仰げば尊しの曲が聞こえてきた。卒業式ももうすぐなのかと春を感じたが、いまだに卒業式で仰げば尊しを生徒に歌わせているのかと思うとその無神経さに呆れてしまった。生徒から先生の恩を感じて歌わせて欲しいとの要望があるわけがない。たとえあったとしても仰げば尊しに相応しいとは思えないと辞退するのが良識ではないか?私は小学校一二年生の担任の先生は初めて先生という人種に出会った・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ