メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

葵から菊へ

何か変だ!「天皇誕生日」会見は20日なのに、新聞・テレビは23日に発表 

2016年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



天皇誕生日の会見記事は、毎年20日にありましたが今年はありませんので不思議だなーと思っていました。
誕生日当日の23日の新聞とテレビに会見記事が掲載されました。管理人は朝日新聞を購読していますので改めて23日の朝日新聞朝刊を見てみました。
1面の記事と34面の「会見全文」のリードにも一切会見日がありません。
宮内庁公式ホームページを毎日見ていましたが、やっと昨日「天皇陛下お誕生日に際し(平成28年)天皇陛下の記者会見 」がアップされました。
そこには「会見年月日:平成28年12月20日 会見場所:宮殿 石橋の間」となっています。
「お言葉」後の初めての会見ですので、国民は何を話されるのか関心がありました。僅かに「内閣と相談しながら」とだけ言われましたが、重要な部分です。宮内庁記者クラブに所属する記者からはこの問題への質問はありません。
安倍内閣のもと、天皇と官邸の間に何かが起きていると管理人は感じています。

宮内庁サイトから転載
記者会見をなさる天皇陛下

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ