メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

猫の里親探し 

2016年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先月から親戚のお婆が体調を崩して面倒を見ていた猫ちゃんたちの世話を頼まれている。餌やりはもちろんだが空き家と物置小屋に分散している猫ちゃんを数匹ずつ確保して地元の獣医さんに見ていただいて病気や去勢などの診断をしていただいている。空き家のスペースを利用してグループ分けしてすみわけをして餌やりをしている。私は猫や犬の毛アレルギーで直接肌に触れると湿疹が出たことがあり気お付けている。幸い猫ちゃん大好きで5匹も勝っているボランティアさんを獣医さんに紹介していただき何んとか年内には10匹いた猫をお世話し無事確認できそうだ。獣医さんに連れてこられてもおとなしくいい子だ幸い去勢もしてあり病気もなく元気にしている猫ちゃん達で一安心だ早速ボランティアのグループや獣医さんのネットワークで里親探しが始まりここ2週間で3匹の猫ちゃんの里親さんが見つかった。o(^▽^)o獣医さんの診断書付きなので野良猫と違って安心していただけたようだ。 猫ちゃんを飼っていたが亡くした人や1匹だと淋しいから同じ年頃のお友達がほしかったなどと言ってくれた里親さんには感謝している。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ