メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

洗浄便座不調 

2016年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 数日前の夜遅く、1階から寝ようと2階の寝室へ上がろうとしたら、何やら2階の
トイレを使用している様な水音が聞こえて来る。トイレの電気は消えているしと行っ
てみると、便座のふたの裏側に噴き出した水が当たっていたのだ。洗浄しているのだ。

 洗浄ストップのボタンを押したらすぐに止まった。カミさんを呼んで濡れた便座を
拭いたりして、カミさんはそのまま寝たのだ。ところが暫くして、またトイレから水
音が聞こえてきた。

 しかし今度は水の吹き出しは弱く、洗浄のために手前に突き出て来る筒からじょぼ
じょぼと出ている。見ていると一定の時間で引っ込んでとまるのだ。そしてまた筒が
するっと出てきてじょぼじょぼと水がでる。これの繰り返しなのだ。

 原因は判らないが、洗浄の為に伸びて来る筒が汚れていて完全にホームポジション
に戻れないのかもと思い、出てきたら捕まえてトイレットペーパーで筒の汚れを拭いてみた。
 
 しかし、その後も一回発生したのだ。でも、夜中だし原因も検討がつかないので、便座の電源を抜いて寝ることにした。それから数日経つが、夜中は電源を抜くことに
して、日中は電源を入れて普通に使用しているが異常は発生していない。


 様子を見るしかないでしょうね。             (おわり)

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ