メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

支えられ歌って笑い納めの会 

2016年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



皆さんに支えられて 楽しく開催してきた下町のうたごえ 昨日の本所で今年の歌い納めとなった
私にとって 参加する皆さん スタッフの方々があってこそ いつも活況を呈しているうたごえ
この日は笑顔で集まる皆さんに会える 好きなピアノも存分に弾ける いつも楽しい
?
皆さんは 口々に楽しかったぁ 元気を貰える と言って本当に楽しそうに歌い 私のトークに爆笑する
こんなあたたかな雰囲気が よそにはない歌声の場だと 私は自負する
昨日も62名の方が参加 31曲を歌った その合間に私の解説 思い付きトークに良く笑う
?
亀戸会場常連の方もかなりお見えになった
来年1月6日の初うたごえは亀戸 翌日からその会場が改装工事で休館になってしまう
そのためにも 本所地域プラザの方へ参加して置くのよと笑っていた
?
初めての方が3名ほど見えた 墨田の広報誌にも有料で隔月掲載 これを見たらしい
そして早くからこの会を知っていたら どんなにか楽しかったろうと私に感想を告げて帰られた
今度で3回目なの すごく元気を貰って少し弱かった体調が良くなっていると嬉しそうに女性が言う
?

?
殆ど毎回する87歳の男性 例の手話を皆さんに教えた男性 昨日は途中で用事のため帰られた
この方が居ると 皆さんの方から 手話で立たせ 全員でマネしながら たんぽぽ を歌う
93歳の女性も 荒天でない限りお見えになり 最前列で歌う 昔はコーラスに居たと言う
?


?
遠く鎌倉から毎回のように参加される男性 この方の笑顔に会うと私も嬉しくなる
世界の120か国くらい 一つの国で3週間から1か月くらい滞在して旅する方だ
ブログ仲間でもあり 男性が少ない中で感謝でもある
?
皆さんがお礼を言って握手をして帰られるが 私も 皆さんから元気を貰っているのだ
好きなことをしていて喜ばれ 私もハリのある毎日を送れる
こんな人生に感謝でもあり 喜びでもある
?

?
因みに私の今年の活動数えてみた 今まで振り返って数えたことが無い
うたごえは亀戸で25回 本所は5月からで17回 計年間で42回開催であった 来年は更に増える
ボランティアは あと2回残すが 60回 バンドが2回 バスツアーが3回
?
会場抽選が毎月あるので11回本所に行った 空いた日に眼医者などへ行き ウォーキングに行く
こうして 私の公式日程は年間115日の活動であった ふーむ 年間の3分の一動いているのだ
此の間 予定は全て穴をあけるでは無し 健康で居られることがこの活動 感謝の念でいっぱいだ
?

?
昨日のリクエスト 31曲
?
きよしこの夜 ジングルベル 赤鼻のトナカイ ペチカ 冬景色 冬の星座 雪の降る街を
青い山脈 あなたの心に 朝だ元気で おさななじみ 夜来香 学生時代 男はつらいよ
もみじ オールドブラックジョー たんぽぽ 遠い世界に 浜辺の歌 冬の夜 
?
忘れな草をあなたに 北帰行 公園の手品師 夢路より 思い出のアルバム
何日君再来 東京の灯よいつまでも バラが咲いた 百万本のバラ 木綿のハンカチーフ お正月
?

?
   ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ