メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

良いお天気の日は♪ 

2016年12月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:行事

書を捨てよ!街にでよう!(寺山修司・歌人・劇作家)
車仲間に誘われて、
モーターフェスティバルin舞洲2016へ行きました。
18日の日曜日は快晴!しかし、風が強かったので寒かった。

ジムカーナ競技会で男女の決勝戦が。
車仲間はコース審判員です。

体験試乗にも参加し、1年ぶりにメッチャ興奮しました♪(笑)
高齢者の脳も・・活性した!

私はちょうど1年前にここで、国内B級ライセンスの試験を受けます。
車仲間から参加の案内を受けますが、前期高齢者なので競技会に参加する予定は有りません。
しかし、何度も背中を押され・・・ライセンスは冥途の土産にすることで参加(笑)
勿論、参加者の最高齢者です。

午前中はプロドライバーが同乗して講習や試験走行をしながら、また昼食タイムに徒歩でコースを回り覚えます。
加齢とともに私の脳は・・(焦)

午後から試験が開始、2回走行で1回完走できれば合格。
しかし、1回目はコースミスで失格。
パイロン(目印)は複雑な配置で、目の前に迫るパイロンの中からどこから入るかを瞬時に判断し高速で走り抜けなければなりません。
1回目は舞い上がってしまい、コースの入り方を間違います。
他の参加者も数人が同じ場所で間違っておりました。
車仲間から、タイムを気にせず落ち着いてとのアドバイスを受けて、2回目に何んとか完走!
そして、ライセンス証をいただきました。

何とかの冷や水?(爆)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ