メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ブロ友の快癒祈る納め不動 

2016年12月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私がブログの交流を含めて お気に入りにしている方々 病気と闘っている方が多い
それでも明るく前向きに歩み続け 仕事に出たり 活動をしている姿にいつも感銘する
日頃は笑顔と元気が私の代名詞だが もし 病気になったら このように強く生きられるか自信は無い
?
人は ひとたび病に侵されたり 苦境に立たされたとき 弱さと孤独に対面させられる
そんな時に 誰かがそばに居て 心で寄り添って貰える人が居たら 何と心強いだろうか
素直に愛を感じる時も こんな時だろう せめて元気なうちは 寄り添う側の人でありたい
?
添乗員で心のツアーとして東北の寺を巡ったことがある
最終のお寺さんが 岩手県二戸・浄法寺の天台寺である 周りは人口も少ない静かな小さな町だ
ここに1万人の人が押し寄せる日がある 瀬戸内寂聴さんの法話を聴くためである
?
法話を聴くのは好きだ 別に信者ではないが 人の生き方考え方に共鳴し 教えられることが多い
瀬戸内寂聴さんの話を聴いて10年以上たつが 心に残る言葉があった
神社仏閣にお参りした時に 人は一番に家内安全 健康 などを祈願する
?
それも良いが 他人の為に祈りなさい その心境になりなさいと言う意味もあるだろう
自分以上に苦しんだり 哀しんだりする方が如何に多いか 考えて見なさい
そうすれば 自分の悩み苦しみの 如何にちっぽけなことかと気づかされる
?
幸い 今の自分は充実した人生を送っている
健康も維持しているし ボランティアにも行ける うたごえもある
どうか 同じように 私を取り巻くブロ友や仲間が 元気になって欲しい 病気の快癒をお願いしてきた
?

?
成田山東京別院 深川不動堂
5代将軍綱吉の母 桂昌院の成田の不動尊を江戸で参拝したいと言う希望で実現した
?
ここは深川成田山 初詣は多くの方で賑わう
参道も下町の風情がある 昨年は酉の市に訪れたものだ
昨日は本堂の中にも入って拝観した 四国八十八か所のお参りも出来る巡拝所もある
?




観光バスも立ち寄り お客さんが名物のきんつばを買う






深川開運出世稲荷
ここから ほんの2.3分で 深川・富岡八幡宮がある
有名な深川神輿 横綱力士碑などが有名だ 明日 アップします
?
     ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ