メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

衣装合わせ 

2016年12月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 今日は結婚式の衣装合わせ。
 
 私の、っていうか、息子の結婚式に着る私のドレスの衣装合わせ。

 夕方からのレストランウェディングということで、お嫁ちゃんのお母様と「イブニングドレスにしませんか?」と話し合い、洋装ということになったのです。
 
 当初は自分の持っているドレスを着るつもりでいたのですが、新郎の母ともなると、何でもよいというわけではないらしく、年配の店員さんのいるデパートのフォーマル売り場でいろいろ教えてもらってきました。

 挙式をするレストランが紹介してくれた、レンタルショップで、早速、試着タイム。私も、お嫁ちゃんのお母様もノリノリでお互いのフィッティングルームをのぞきあったりして、楽しいこと、楽しいこと。

 お嫁ちゃんのお父様もモーニングを借りるのですが、後回しなので、一人寂しく座っておられました。
 
 お嫁ちゃんも息子も、いろいろ意見を言ってくれて、すごーーーく息子も私も気に入ったのは、私の体が入らなかった・・・

 息子は「3月までにライザップに通って、やせてくれ」なんて言い出す始末。あちらの店員さんが「体を壊すからやめてください」って。結局2番目に気に入ったものにしましたが、確かに、少しやせたほうが良いかも・・・。
 お正月が過ぎたら、ヨガとウォーキングを真剣にやりましょう。

 そのあと、皆さんと恵比寿でお食事。あちらのご両親が、本当に話しやすい気さくな方々なので、楽しい時間を過ごすことができました。
 
 一つ、大きなことが決まって一安心です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

めぐりんさんへ

れつさん


 こんにちは。
 ありがとうございます。
 めぐりんさんの、目が腐るほど(笑)たくさん写真をとってきますので、見てくださいね。

2016/12/21 10:41:06

村雨さんへ

れつさん


 こんにちは。仰せの通り!
 バッタバッタ、あがいちゃっています。

 いつまで続くか・・・

2016/12/21 10:39:33

Reiさんへ

れつさん

こんにちは。
 ありがとうございます。
 5月の入籍以来、えんえんと、挙式準備を楽しんでいる感じです。
 お嫁ちゃんも「ずーーーと、楽しくて嬉しい」と言っていました。

2016/12/21 10:38:07

喜美さんへ

れつさん


 こんにちは。
 喜美さんはスタイルが良いから、問題ないですよ。
 私は試着の時に背中のファスナーが上がらなくて、まいりました。

2016/12/21 10:35:47

つちのえさんへ

れつさん


 こんにちは。
 目標が出来たので、頑張ってみる気になりました。
 あちらのご両親はスッキリしていらっしゃるので、私も並んでおかしくない程度に、ダイエット!

2016/12/21 10:34:18

シシーマニアさんへ

れつさん


 なるほど、なるほど、とコメントを読ませていただきました。
 うちも、要するにドレス云々というより、単に息子は私に痩せてほしいと言っているのだと思います。
 これだけ、明確な目標が出来たら、楽しくダイエットが出来そうです。
 勇気をいただきました。ありがとうございます。

2016/12/21 10:32:30

おめでとうございます

さん

心からお祝い申し上げます。
れつさんのドレス姿を拝見したいです。
結婚式では沢山お写真をとって下さいね。

2016/12/19 21:14:18

最後のあがき

さん

チャンス!
頑張ってください。

2016/12/19 08:34:33

貸衣装

Reiさん

おはようございます。
息子さんの結婚式の準備、進んでますね(^^)

私も娘の結婚式の時は、貸衣装でした…留袖でしたが…(^_^;)
私の場合は、場所が遠かったので、写真で選びました。

いよいよ近づいて来ると、楽しみですね。
お嫁さんのご両親も良い方でよかったですね。

2016/12/19 07:43:18

楽しかったでしょう

喜美さん

私が娘の結婚式に出合う頃は全く着物でした 主人の友達の呉服屋さんが待ってましたとばかり持って来て選んだ覚えがあります 息子の時も勿論それ着ました 孫達の時はお見せしたでしょう ダンスの時来た洋服
唯楽でないと駄目ですから広がった楽なもので ダイエットも必要なかったです

2016/12/19 07:23:52

一安心ですね♪

つちのえさん

おめでとうございます。
3ヶ月あるので無理なく素敵にシェイプアップしてくださいね。目標があるとダイエットも楽しいですよね〜
先方のご両親が話しやすくて気さくな方で良かったです。これもご縁ですね♪

2016/12/18 23:42:20

ダイエット

シシーマニアさん

私も、昨年の娘の結婚式の為に、ダイエットをしました。

友人が、お仲人をしたときに着たという、総レースで金糸の刺繍が一面に縫い付けられた、自力ではとても手が出ない豪華なドレスを貸してくれた(結局はプレゼントしてくれた)ので、彼女の善意を肝に銘じながら、三ヶ月間ダイエットしました。

お酒のみの私にしては、よくやった、と自分を褒めています。

毎日のダイエットも楽しかったです。

お酒と夕食を控える度に、娘と友人の事を思い出して・・。

2016/12/18 22:29:52

PR







上部へ