メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

指冷えは心燃えると言うけれど 

2016年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



指が冷たい人は 心が燃えているんだって ほんとかしら
島倉千代子さんの おもいで日記の歌詞の一部である
そうだなぁ 昔 フォークダンスで代わる代わる女の子の手を握った時 その差があったっけ
?
若い女性なのに 冷たい手 あたたかな手 ふっくらした手 細い手 いろいろ感じたものだ
指が冷たい人は 本当に心が燃えるような人だったのだろうか
けれどなぁ 足はどうだろう? 女性の足に触れたこと無いからなぁ
?

?
実は 私の足が冷たい 別に心は燃えているとか 冷たい人では無いよ 念のため
こたつに入っていて 足が冷たく感じる 一方の足で片方を触ると 冷たいのだ
血の巡りが悪いんだよ ずけずけと言う相棒が言う
?
この場合は 血流が悪いのではなく 単に脳の回転が鈍いと言っているのか
どちらでも良いが ああ 人肌が恋しい 足をからめて寝るような女性なんて居ないものかな?
酒も飲まずに 酔い言を言うもんじゃないよと 世の女性に言われそうだ
?
温めてくれるネコでも飼うんだね!
猫だって最近は暖房の代わりにはならないのでは?
とにかく いつまでも足先が冷たいのだよ 
?
風呂でも入るか! なかなか温まってこない
そして一番先に冷めて来るのが足だからやっかいなものだ
靴下など履けばよいが これが履いていると疲労感があって あまり好きでない
?

?
やはり血の巡りが悪いのだろうか
足はこたつの中で 冷たく私に逆らっている
心は燃えている? そりゃ相手が居れば燃えるさ!
?

?
        ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ