メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

奥の手 

2016年12月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今年も残すところ半月になりました。
昔は楽しかった?クリスマスも近づいてきました。
今ではプレゼントを貰えることもなくなったのでは?
「たまには人に、なんでもいいから貰いたい!」
そうお思いのあなたに、じいやんからプレゼントです。
誰でも困ったりした時には、「願いが三つかなう」ようなおまじないや召使が欲しくなりますようね。
それがかなわない時には自分自身で対応するしかありません。
その時に役に立つのが「奥の手」ですよね。
それがあれば苦労もしないし、困ったりしないと言いたいでしょう。
そこで皆さんに、限定で一つあげましょう。
これがあれば、どんなことでも解決いたします。
それは「奥の手」という考え方です。
「奥の手」は実は左手の事です。
中国からの言い伝えですが、すべての左を重視していた。
(時代によっては、左遷するという言葉にあるように、右を重視する時代もあったようです)
左手を不浄の手と思ってる国もありますが、細かいことは気にしないようにしましょう。
「全ては前向きに考える」を基本的に考えましょう。
そのように思うと、皆さん必ず「奥の手」を持ってることになります。
真意は別にしても、そのように思うと心強いもんでしょう。
今まで生きてきた経験と勘
どうしても困ったら、「奥の手」を使ってください、今まで生き抜いた力に手助けになって、これからも健康で生きていけますよ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ