メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

バイオハザード?アフターライフ 

2016年12月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日はクラブW杯決勝戦。
レアル・マドリー対鹿島アントラーズが
日テレ系で19:00から放送されます。
鹿島がレアルに一矢報いることが出来るか…。

今日の映画紹介は「バイオハザード?アフターライフ/
Resident Evil: Afterlife」。
テレビ朝日系で2016年12月18日(日)の21:30から放送。
2010年9月に見た時の感想文です。

キャッチコピーは、
”新たな物語は「渋谷」から、
フル3Dの映像が突き刺さる!”。

冒頭、東京で最初にT-ウイルスに感染し、
雨の中で立ちすくんでいるのは
アンデッドとなった女性(中島美嘉)。
それから数年後、
あっという間に東京はアンデッドが
徘徊する死の街へと変貌していた。

アンブレラ社はその渋谷の
地下に巨大要塞を築き、
アルバート・ウェスカー(ショーン・ロバーツ)の
指示の下で実験を繰り返していた。
その地下要塞を、
アリスが自身のクローンたちと共に襲撃する。

ゾンビウイルスの拡散により
荒廃した世界を舞台に、
アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は
世界中を旅しながら
数少ない生存者を探していた。

やがて、ロサンゼルスにウイルスに
侵されていない安全な場所が
存在するという情報を得て向かうが、
そこはアンデッドたちによって
支配されていた。

しかし、超人的な身体能力と超能力を持つ、
アリスはT-ウイルス中和剤を
ウェスカーによって投与され、
常人離れした能力を失ってしまう。

無数に膨れ上がったアンデッド。
果たして人類に未来はあるのか?

3Dで撮影され、
3Dで編集された本当の立体映画だけあって
目の前に飛んでくる物に
思わず身体が反応しましたね。
この為にこのシーンを作ったのではと
思う場面がたくさんありましたよ。

イントロが東京の渋谷から始まるところは
バイオハザードを作ったカプコンに
敬意を示したのでしょうか。

第1作で監督を務めた
ポール・W・S・アンダーソンが
再びメガホンをとっています。
彼はジョヴォヴィッチの旦那なので
息が合った映画作りになっています。

P.S
今日はBSフジで21:00より、
先週の続編「オーシャンズ12」が放映されます。
こちらも、ぜひご覧下さい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

惜敗!

yinanさん

みのりさん、おはようございます!

残念ながら負けました。
延長戦で2失点。

2得点を挙げた柴崎が言っています。
”相手は質が落ちなかったが、自分たちは落ちてしまった”と。

後は、最後まで走りまわれる体力をつけるかですね。

2016/12/19 09:07:16

クラブチームの決勝ですね

みのりさん

 今日はクラブチーム
クラブW杯決勝戦。
レアル・マドリー対鹿島アントラーズですね
優勝できたら奇跡ですね
是非頑張ってほしいです。

2016/12/18 10:34:22

PR







上部へ