メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

忘年会のはしご 

2016年12月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 
 今まで生きてきて、同じ日に二つの忘年会に参加したのは、初めてです。

 お酒が一滴も飲めないというのに・・・

 一つは12時〜、お昼間の会。そう、シニアナビの主催の忘年会。
 席替えがあるのですが、最初の席では、あるサークルを主宰していらっしゃる方のお話が面白かったり、ご職業が、個人的に助けていただけそうな方だったり(えへへ)で、盛り上がりました。
 
 席替え後は、これまた、隣のお席の女性と、ばっちり息があいまして、その後の予定があるにもかかわらず「お茶しましょう!」とお誘いして、1時間ほどのティータイムも楽しみました。

 お茶には10名ほどの方がいらっしゃって、これもなかなかの盛り上がりを見せておりました。

 私は、次の忘年会があるので、先に失礼。

 つぎの忘年会は、職場のかたがた。今回は会社主催ではないので、気の合った方たちだけの集まりで、これは、無条件に楽しいです。上司がいないんですもの。気を遣うこともなく、とりとめのない話をして、笑って食べる、こんな時間、最高です。
 このお店「ワイン事業部」とか何とかいうお店で、お料理が、とても個性的で美味しかったです。
 私はワインが飲めませんが、同席した方々もビールばかりを飲んでいらっしゃいました。
 おそらく、ワインが美味しいお店なのだろうと予測できますが。

 料理もワインに合いそう(な、気がします)でしたが、お茶でいただいても凄ーーーーく美味しかったです。
 
 これで、忘年会の予定は終わりました。でも、クリスマスの予定が二つ、あるんです。

 ルンルン

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

れつさん

座敷おやじさん

席替えの後に、隣のグループに「れつ」さんの名前が見えましたが、離れてたので声は掛けませんでした。

僕も次に忘年会が控えてたので、直行で帰りました(笑)

2016/12/18 23:28:55

Reiさんへ

れつさん

こんばんは。
 
 仰せの通り、食べ過ぎました。
 明日から節制して、次はクリスマスシーズン突入です。

2016/12/18 18:48:09

二つも!

Reiさん

こんにちは。
一日に二つの忘年会なんて・・・
私は、胃腸が、と言うより肝臓が持たないかも(^^;)

食べ過ぎに気をつけて!
(人のことは言えませんが)

2016/12/18 10:27:55

PR







上部へ