メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

王将 

2016年12月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、「餃子の王将」へ行ってきました。三ヶ月ぶりです。

昨年の12月に、アンケートに答えたら、
「誕生日月に使える1000円チケット」なるものを戴きました。

私の誕生日は12月なので、1年間も持っておかないといけないのか・・・と思いながら、
「12月に、王将の券を使う」とメモした紙を、サイフにいつも入れていました。

前回、王将に行ったのは9月でしたが、その時に
「どうせ、チェックもしないのだから、このチケットを使ってみよう」と言うと、
「12月まで待つだけで、気分よく使えるのだから・・・」と、配偶者に叱られたので辞めました。

と言う事で、昨日、一年間持ち続けた1000円のチケットを使って、食事をしてきました。

前回は、タッチパネルの使い方の説明があったはずなのに、今回はありません。
(参照:9月30日のブログ「注文」)
http://www.senior-navi.com/user/blog/diary_detail477296.html

ところで・・・

会計で、1000円のチケットを出しましたので、支払いはホンの少しでした。
いろいろ頼んだので、金額を聞いても耳を疑ってしまい、聞き直した程です(笑)

支払うときに店員さんが、
「長い間お持ちだったのですね」
「誕生日が12月なので、1年間持っていましたよ」
「店では調べていないので、皆さん適当に使われていますよ(笑)」

誕生日月に使えるチケットは、誕生日の少し前に戴くと、うれしいですね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

二分の一サイズ

トラ。さん

アンティスさん、こんばんは

いつも行く餃子の王将には、半分のサイズがあるので、それをいろいろ取って食べて居ます。
いろんな種類を食べられるのがうれしいです

2016/12/24 19:51:58

何事も正直に

アンティスさん

店員さんは嬉しいと思いますよ。ちゃんと待ってくれたんだ〜って。人間正直が一番ですね。嘘ついたり、騙したりしてもいいことはありません。
餃子にシュウマイ、酢豚に麻婆豆腐...。
う〜ん、いっぺんに食べるのはキツイな...

2016/12/24 12:44:10

手作り

トラ。さん

山すみれさん、おはようございます

手作りの餃子は、若い頃、妻と一緒に良く作りました。
あの頃が懐かしいですね

今朝も冷えますね、
体調を崩さないように気をつけて下さいねと、自分自身にも言い聞かせています(笑)

2016/12/17 10:50:20

餃子

山すみれさん

昨日は
手作り餃子を山仕事の
お弁当に〜

偶然でした。
久し振りの皮以外の手作り美味しかったです。

さあ〜市場へ出荷です。
懐炉も忘れないように。

2016/12/17 08:55:55

PR







上部へ