メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

割引 

2016年12月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

葬儀の代金や医療費については、全部精算してきました。
残念ながら、私の普通預金には、支払うだけの金額が入って無かったので、
「定期預金が満期になったら返すから・・・」と言って、母に渡してある通帳から引き出しました。

お世話になった葬儀会館は、トラ家の近所にあります。
今回、この会館を使ってみて、初めてわかった事なのですが、40年前に知り合った人が勤めていました。しかも、館長さんです。
お通夜の夜、館長として挨拶に来られた際に、40年ぶりでしたが、顔を見てすぐにわかりました。

ところで・・・、

葬儀会館の会員になると、いろんな割引があると言うことですが、生前にそういうのに入ると、何か「ゲンが悪い」ような気がして、どこにも入って居ませんでした。

ところが、銀行でお金を下ろし、支払いに行ったところ館長さんが出てこられて、
「せっかくなので、会員価格の10%引きにしておきますね」
「ありがとうございます」
「ところで、トラさんはTポイントのカードをお持ちですか?」
「もちろん、持っていますよ」
「5000ポイントですが、つけさせて戴きます」

10%を引いていただいた金額は、私の一ヶ月の生活費とほぼ同じだし、その上、Tポイントが5000円分です。

この金額の10%引きって、とても大きいです。顔が広いと、何かと得なことがありますね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ