メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

2016秋の欧州ドライブ クロアチア 古都ポレック   裏路地の美人店主 

2016年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



このお店に面白い形の民族楽器があったので覗いてみました。
彼女は中々の商売上手で少し英語も話せるのです。

私は楽しくなっていろいろなものを買いました。
店内の商品は皆彼女の家族の手作りだというのです。
ファミリーという単語が家族という意味だけではない使い方だとは思うのですが、
少なくとも中国製とかではなく手作りであることは確かです。
このレース編みも手作業で作られているのですが値段はとても安いのです。
ファミリーというのは親戚より範囲が広く、クロアチア民族という事ではないかと思うほど
彼女のファミーリー製品は幅広いのです。
楽しい買い物でした。私も手作りブローチを進呈したらすぐに身に着けてくれました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ