メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

恐るべし感動児童の歌唱力 

2016年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私は感動した そして明日への夢がある小中学生の歌唱力が頼もしく素晴らしいのだ
昨日 テレビで 「歌唱王選手権」に出てくる 全国を勝ち抜いた方たちの歌を聴いた
これこそ 歌唱力の実力で 機会さえあればプロと一緒でも遜色ない
?
小学生10歳の女の子が歌うミュージカル 12歳の女の子が歌うオペラのアリア
透き通った声 純粋な声の魅力 堂々とした歌い方 全て大人と匹敵するものだ
時には 審査委員のプロの涙を誘うほどの感動が私にもわかる
?
大学2年生の若者は 珍しく演歌への挑戦である
これも舞台に立てば プロが歌っていると思うほどの実力である
演歌が少なくなってきている中で 瀬川暎子さんも感動で涙をぽろぽろ落としていた
?

?
何となく世相は 若い世代が軽々しくて 将来への不安が消えない
しかし こうした若い世代が見事に次代を担える姿を見せてくれるのが嬉しいものだ
これは 歌だけのものでは無い
?
先日のフィギュアスケートにも 10代の抬頭が目覚ましい
羽生弦さんは22歳で世界選手権4連覇 堂々として王者の貫録と繊細さを見せていた
卓球の世界も 10代前半で大活躍 スキージャンプの高梨さんも世界で群を抜く
?
こうした方たちを見て 発奮して多くの若い方が目標にすると思う
それは同じ分野でも また違うことに取り組んでも あの姿勢を見習おうと指標になる
私たちも同じだ 超高齢者が素晴らしい生き方を重ねていれば それを見習って生きようと改めて思うのだ
?

?
?
  ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ