メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

同級生 

2016年12月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんばんは。
 先日は小学校の時の同級生の食事会がありました。
 
 少し前までは忙しくて誘っていただいても、お断りばかりしていたのでいつの間にかお誘いがなくなりました。
 
 それが、今回はひょっこり、連絡があって。

 もう卒業して50年近いのですが、東京、神奈川に住んでいるメンバーが常時7〜8名、多い時は毎月のようにに会っているそうです。
 
 私は転校生で、皆さんとは1年間しかご一緒していないため、話が分からない時があります。でも、今回久しぶりに会ったら、やはり童心にかえって楽しかったです。

 おじちゃんと、おばちゃんの集まりではありますが、病気の話はなく、小学生当時の話から始まり、それぞれが大学時代にどこのカレー屋に通ったとか、ニューヨークに赴任していた友達はその話とか・・・
 女性陣より、男性陣の方が饒舌で、おもしろい話をたくさんしてくれるので、私たちはただただゲラゲラ笑って、時間を過ごしました。

 一人、3年前から、単身赴任で都内に住んでいる人は、実家にみかん山を持っているので毎週末は帰っているとか、これから新幹線で帰るんだ、と言うことで早々にお開きになりましたが、しっかり1月の日程も決まっていて、私も参加することになっていました。

 また、楽しみです。
 
 

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

つちのえさんへ

れつさん


 こんばんは。
 私は東海地方の学校にいたので、逆ですね。

 40年も経っているとは思えない、おじさんとおばさんの楽しい時間でした。

 来月も、笑いまくりになりそうです。

2016/12/18 00:31:52

楽しそうですね♪

つちのえさん

こんばんは。

私は東海地方に来て長いですが、もともとは神奈川県人です。
遠方なのであまり同窓会にも顔を出せませんが、それでもたまに会うと学生時代に戻ったかのように屈託無い会話が楽しく同級生っていいですよね。

とても楽しそうな雰囲気が伝わってきて私までワクワクします♪
来月が楽しみですね。

2016/12/13 20:09:55

PR









上部へ