メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

私が営業でも人事・総務・IRでもがんばれた主な要因 

2016年12月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私が営業でも人事・総務・IRでもがんばれた主な要因私が証券会社での営業マン時代に世界No1の実績を出せた主な要因、および転職後初月に営業部門で断トツのトップ数字をはじき出した要因の一つは「大量行動」にあったと思います。睡眠時間を削ってでも、自分で決めた活動を毎日必ず実践しました。「自分で決めた」という点が重要です。 他人に決められたこと、上司に指示されたことではなく、むしろそれ以上の日課を自分に課していました。他人から見れば無茶なほど働いたかもしれませんが、自分にはそれが「当・た・り・前」でした。・・・・・・・・・・・・・・・・・・人が望む多くの成果は、その人が行う大量行動の先にある・・・と思います。ただし、大量行動は「継続することが難しい」という難点があります。一時的に行うのであればいいのですが、永遠に続くと思うと心が折れますし、何より健康を害する恐れがあります。 だから、自分で「いつまで」という期限の制限を設けることが大切になってきます。私の場合、その最終年齢を「50歳まで」・・・としたわけです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・転職して、未公開企業を東証に上場、その後1部上場にまで持ち上げたときも毎日ガンガン働きました。その上場企業(1社)を企業グループとして発展させグループ8社とした過程でもガンガン働きました。同時に自分の人生設計(ライフプラン)を何度も見直し、修正し、書き換えてきました。ある意味では、行きついた考え方はこうです。1.自由な生き方をすることに決めた!2.そのためにまずは経済的な自由を得る3.そのために就労しなくてもお金が入ってくる仕組み(=権利収入)を持つ4.そのための元手資金をつくるため一時的にガンガン稼ぎお金を貯めるこれがその時に出していた答えです。ガンガン働くのは一時期だけで、後はそこで得たこと・モノを活用して自分はラクをするように仕掛けることを考えました。一時的に大量行動をするという「てこ」を利用して、その後をラクにする・・・という発想は長い人生の中では大切なことだと思います。 私の著書 全13冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC一般書籍『サラリーマンが経済的自由を得る「お金の方程式」』合同フォレスト/1512円『目からウロコが落ちる!サラリーマンのためのビジネスマン研修・ヒント100』文芸社/1404円電子書籍(Kindle版/デルトハン出版)・お金の教養シリーズ 第1弾〜第5弾・組織・マネジメントシリーズ第1弾〜第4弾・ビジネス人生論シリーズ 第1弾〜第2弾

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ