メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

手帳を選ぶ以前に・・・ 

2016年12月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


手帳を選ぶ以前に・・・この時期になると、本屋さんには来年の手帳がところ狭しとたくさん並んでいます。それだけ多くの人の「手帳」に対する需要があるのだと思います。私は昔から手帳を一切使っていないので手帳を買うことはないのですが、言えるのは毎年手帳を買い換えても、自分が実際に行う活動が今までと同じであれば、自分の人生は年が明けてもあまり変わらない・・・ということです。大事なのは手帳ではなく「行動」であり、その行動のために有効なツールとして手帳が役立てられる・・・という順序だと思います。もし今年の自分の行動結果に満足できなくて 、来年はそれを何としても満足いく結果に変えたい!・・・と思うのなら、変えるべき優先順位は手帳よりも自分の行動の中身だと思います。確かに手帳を新調すると何となく身がピリッ!と引き締まるような気がしますが、そこで止めてしまってはいけないですね。私も本屋で手帳を手に取ってみることはあります。その独特のにおいも助長して何となく自分がいい変化をできるような錯覚?を覚えますね。そこで終わらないで本当に行動を変化させることが大事だと思います。ぜひ、手帳愛好家のサラリーマンには心地よい緊張感を大切にして来年を有意義な年にしていってもらいたいと思います。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ