メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

めんつゆ濃縮3倍とは・・・? 

2016年12月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


めんつゆ濃縮3倍とは・・・?鍋料理がおいしい季節ですね。冬場でもいわゆる市販の「めんつゆ」を使うことはよくあります。いろんなタイプの「めんつゆ」がありますが、濃縮タイプのものが一般的だと思います。たとえば「3倍(に薄める)」などとよく書かれています。そうしたときふと疑問に思うのが、めんつゆ:水=1:3なのか?それとも薄めて3倍化する=めんつゆ+水で3にする=めんつゆ:水=1:2なのか?・・・です。答えは後者のようです。めんつゆ:水=1:2が正しい・・・とテレビでやっていました。 「めんつゆ濃縮3倍」という言葉は一つですが、意味をきちんと理解しておかないと、みんなそれぞれ自分勝手に解釈してしまいます。 世の中には、案外とこうした思い込み違い・・・カン違い・・・のことって、よくあるものです。自分が常に正しいと思わずに、常に周りの人たちと連携して確認を怠らずにしていく協調性は大切ですね。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ