メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

的外れ 

2016年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  
 毎試合楽しかったが、今日はその後で忘年会が開かれるのだ。

  好成績を挙げて美酒にありつけたらどんなにうれしいか。
  アンダーパーを目指してやれば、マグレもあってホールインワンも
 達成できる頃だよなあ。

   グランドの芝生は通り雨でまだ水気をが抜けきらず重かった。
  アンダーパーがなかなかとれない。 総じて皆がそうだった。

   浮かぬ顔をして、宴会場へ。
   仕出しの弁当と酒も出た。
  悪いけれど”、花見”で出たものとは格段の差があった。酒のアテに
  なるようなものではなかった。

   今、街では忘年会のシーズン。廉価の弁当まで好意的な配慮は
  届かぬのも致し方がなかろう。

   愛犬に留守番をさせていたので、一足先に退散した。
   玄関を開けるなり飛んで来た。
   よしよしヾ(・ω・`) ご馳走をするぞ!
  ドッグフードにフィツソーセージのおまけつき。

   自分も一口食べてみたら美味しかった。
   どこのメイカーかと包装紙を見たら「丸大食品」 高槻製造。
  俺のマンションを買ってくれた会社なのだ。松阪市に移転したら
  そこにも支社があった。
   松阪肉、櫛田川の清流のイメージがよい。

   グランドゴルフ、忘年会、フィッソーセージに話が飛んでしまった。

  
  


  
  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ