メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

オーガニック 

2016年12月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


12/2/2016/金

 日本から帰って一度も外食をしていなかったので、昨日の夕食と
今日の朝食に興奮気味のシニアである。昨日書いたように夕食は「
パイパーズ」。そして今日の朝食は「パン・コーティディアン」で
ある。パイパーズがうんと庶民的なのに対しパンコーティディアン
はちょっと気取った店。私が勝手に思っているだけかも知れないけ
れど、ハイエンドのラーチモント・ビレッジに有るのでそう思わせ
る。

 今朝は寒かった。厚手のセーターに手袋と完全装備で出掛けた。
この店に来ると何時も外のテーブルに座る。しかし寒い日なので店
内のテーブルに落ち着いた。考えてみると店内で食事をするのは初
めて。私はクロワッサンを使ったチーズとハムのサンドウイッチを
注文した。オーガニックサラダってのが付いて来る。N氏曰く「こ
のサラダその辺の雑草を食べているみたい。サラダの代わりにフル
ーツ頂けますか」とリクエスト。私は大人しく雑草を頂いた。

 雑草を食べながら遠い故郷の事を思い出していた。そう言えば田
舎の森の中には自然の植物で食べられる物が沢山有った。田舎の人
達はそれらを良く知っていた。クロワッサンサンドに付いて来たサ
ラダをゆっくり味わったらとても懐かしい味がした。子供の頃はと
てもオーガニックなサラダを食べていたのだなあと感無量。オーガ
ニックなので値段が高いのも気になる。田舎ではただだった。

 最近はバカ話を考えるのが楽しいシニアである。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ