メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

展示会 

2016年12月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 おはようございます。
 昨日はパッチワークの展示会に行ってまいりました。
 
 シニアのお仲間のRさんにお誘いいただいて昨年に続き2度目。とても素敵な展示会なので、パッチワーク仲間に声をかけてご一緒いたしました。

 彼女たちとは幼稚園の時のママ友でもあります。もう25年の付き合い。

 毎年、どこかのパッチワークやキルトの展示会にご一緒しているのですが、今回のRさんの作品にはとても喜んでいただきました。
 
 一人はずっと、私が習っていた先生のスタッフとして働いていた方なので私なんかとは見る目が違います。そんな彼女がとても喜んで「良い作品だったわー」と。

 Rさんの作品は色も花も私の大好きなものだったうえに、難しい技法を駆使してあり、「素晴らしい」の一言。
 
 もちろんパッチワークの心得がなくても、
絵画の様に鑑賞していて、ホットできる作品です。
 こういう作品の図案を考えて、色を出す、なかなかできることではありません。
 
 Rさんとも会場で、たっぷり、いろいろなお話が出来て、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 
 年明けに、またお会いする約束をして、会場を後にしたのですが、一晩経った今でも、作品が頭の中にくっきりを思い浮かびます。

 美しいものに触れて過ごす時間があると幸せです。
 
 
 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Reiさんへ

れつさん


 こんばんは。
 こちらこそ、ありがとうございました。
 目の保養になりました。

 まだまだ、ご自身では納得できないのでしょうね。でも、それも進化には必要なことなのだと思います。

 頑張ってね。

2016/12/04 23:37:51

弦さんへ

れつさん

 こんばんは。
 
 パッチワークの作品が、お手元にたくさんあるのですね。
 毎月交換して飾ってみたらいかがですか?
 気分が上がるますよ。

2016/12/04 23:36:03

ありがとうございました

Reiさん

昨日は、展示会に足を運んでいただき、ありがとうございました。
作品を褒めていただいて嬉しいのですが、自分としてはまだまだかな・・・(^^;)

でも、皆さんに見ていただけるのは、とても励みになります。

ちなみに、今までの私の大きな作品も、壁に掛けられない物は、押し入れの中です。

2016/12/03 21:31:40

パッチワークは良くわからないけど、

さん

義母がパッチワーク教室をしてましたが、もう年で目がダメだからと数年前にやめて、作品を段ボールにどさ〜と送ってきました。

作品は素人目にも素晴らし物ですが、みんな大きな大作なので(壁に掛けるようなの)、どうしたもんかとまだ押入れの中です^^

2016/12/03 19:44:21

PR







上部へ